manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

ボイドタイムのお知らせ

相性の見方を学んでから、勉強がてら まわりの人たちの誕生日を教えてもらって 相性をみたりしているのですが 今回、教わった相性は、かなり近しい間柄で 影響がきいてくるものなので お仕事でもプライベートでも、人生をともに 歩んでるくらい近い存在では…

ボイドタイムのお知らせ

マンデン占星学で、その年の気象の見方を 教わったのですが、去年は気象的にはわりと 穏やかで雨の多い一年とでていましたが 確かに、去年はそこまで冬も極寒の日が少なく 雨多いなと感じていましたので、一年の始まりの 星の配置から、そんなことがわかるな…

ボイドタイムのお知らせ

占星術での一年のスタートは、太陽が牡羊座に入る瞬間だと 考えられています。 今年の春分は3月20日12時8分に太陽が牡羊座に入り 春分となります。 そして、この瞬間のその国の首都で作ったホロスコープを 春分図といって、その国の一年間(春分から来年の春…

リンパ流れてますか

前にもちらっと書きましたけど リンパマッサージを最近やっています。 リンパが滞っていると、体に老廃物がたまったり 顔のたるみなどにも影響がでてくるそうです。 リンパのごみ箱といわれる個所をさすったりすることで 流れていくとのことで リンパのごみ…

食事の栄養たりていますか

私は、長年の不調を少しでも改善したいと 思って 今 体質改善の講座を受けています。 そこで教わっているのは、栄養不足によって 身体の不調がおきていることもあるので 栄養不足を補う食事をしていきましょうというのが メインの内容になります。 栄養が不…

二月です

もう一月終わってしまって、二月です。 食い意地が張っているので、二月になると もう少しで節分の恵方巻が食べれると思って うきうきしています。(#^.^#) 豆繋がりでいうと、そろそろ味噌の仕込みを 始めようと大豆と麹を購入いたしました。 私はお味噌が最…

添加物の話

今日は 占いではなくて お食事に関することを 書いてみようと思います。 みなさんは、売られている食品の原材料とか 氣にしてみたりしますか 私は、食べ物が健康に大きな影響を与えていると 知るまでは、まったく氣にしていなくて 一応 アレルギー体質で苦労…

新しいことをはじめる時に意識してほしいこととは

このブログでも何度か書いていますが スタートの時期が何よりも重要だと考えるのが 占星術です。 もちろん、持って生まれた運の影響も 無視できるものではないのですが 運のよい時期にはじめられたことは もともとの運では そこまで適性のあるものではなくて…

相性とは

今、相性の見方を学んでいるところなのですが 占星術でみる相性は 好きとか嫌いなどといった 感情的なものではなくて 害のある相手かそうでないかが表れるとのことで 大好きだと思った相手が、実は自分にとって 危害を加えてくる相手なのかもしれない そんな…

相性とは

今、相性の見方を学んでいるところなのですが 占星術でみる相性は 好きとか嫌いなどといった 感情的なものではなくて 害のある相手かそうでないかが現れるとのことで 大好きだと思った相手が、実は自分にとって 危害を加えてくる相手なのかもしれない そんな…

ボイドタイムのお知らせ

私は口下手で、話すことが苦手なので お話上手な方をみると、心底うらやましくなります。 占星術でのコミュニケーションに関することは 水星という天体の影響でみていくのですが 私は、その水星の影響がぐっと制限されているので なかなかスラスラと言葉がで…

ボイドタイムのお知らせ

私は口下手で、話すことが苦手なので お話上手な方をみると、心底うらやましくなります。 占星術でのコミュニケーションに関することは 水星という天体の影響でみていくのですが 私は、その水星の影響がぐっと制限されているので なかなかスラスラと言葉がで…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年明け早々にスマホに地震や津波に関する アラームなんかが繰り返し送られてくるたびに とても怖かったです。 といっても、私の住む地域は津波警報が 送られてききても、まったく揺れな…

今年も終わりますね

あっという間に2023年も終わりかけになりました。 暖冬だからなのか、あまり年末っていう感じも しないのですが、終わりの日は毎年寂しさを 感じてしまいます。 私は、体の弱さや体調を崩しやすいという表示を 自分のチャートに多く持っているので 今日はす…

今年も終わりますね

あっという間に2023年も終わりかけになりました。 暖冬だからなのか、あまり年末っていう感じも しないのですが、終わりの日は毎年寂しさを 感じてしまいます。 私は、体の弱さや体調を崩しやすいという表示を 自分のチャートに多く持っているので 今日はす…

日記を書いてみませんか

来年にむけて新しい日記帳を買いました。 これまでは五年間の日記をつけられるものを 使用していたけど 10年分の日記がつけられる日記帳があったので 今回は、そちらを購入してみました。 ネットで購入したけど、私が買ったところは名前も 無料でいれてもら…

ボイドタイムのお知らせ

もう少しで一年も終わりなんて早すぎますね。 今年は暖冬なのもあって、12月っていう感じもしていないのですが 新しいカレンダーをもらったりすると、来年が近づいていることを 思いだします。 三か月続いていた「小惑星」についての講座が終了して 復習しよ…

運をあげる方法

占星術では、星に癖がつくという考え方が あるのですが 良い星の影響があるときに積極的に行動することで 星に良い癖がついて、自然と良い影響の時に行動しやすくなって 運自体もだんだんとよくなっていくといわれていて この星の癖づけには、根氣も必要なの…

ボイドタイムのお知らせ

大分、後半がすぎてしまいました。 遅くなってしまってすみません。 11月後半のボイドタイムになります。 16日 7時58分から 16日 16時 43分まで 18日 17時28分から 18日 20時 29分まで 20日 19時 51分から 20日 23時 30分まで 23日 0時11 分から 23日 2時21…

花粉症の人にやってほしいこと

花粉症でお困りの方にためしてみてほしいのは 乳製品やバナナやキウイなど熱帯原産果物 いちじくや柿に甘いものやゼラチンやひき肉 香辛料などを減らしてみてほしいと いうことです。 そのほかにもいろいろ避ける方がよいものも あるのだけど、あまり書きす…

ボイドタイムのお知らせ

今日で10月も終わりですね。 一年が終わるのが早すぎて、つい氣ばかりが あせってしまいます(>_<) 占いとは関係のない話ですが 秋は、実りの秋というように 物事が身に付きやすい時期といいますので もっと勉強をがんばって、身に着けていきたいと 思ってま…

秋の食べ方

あっという間に10月で、大分暑さも和らいできました。 栗拾いをしたり (母が)干し柿を作ったり サツマイモを食べたりして、食欲の秋を 満喫しています。 外を出歩けば、いろんなところから 金木犀の香りがして、私は生まれ変わるなら 金木犀になりたいと思う…

ボイドタイムのお知らせ

最近は、占星術以外のセミナーもちょこちょこ うけています。 健康関係のものとか、マーケティングや 10月始めは、投資に関するものもうけることに しました。 私は、リスクがあるものは感心がむかない タイプですので 投資は自分には縁がないと思っていたの…

小惑星を学びたい

占星術では、主に10大天体といって 月 水星 金星 太陽 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星 の10の天体を メインに いろいろなことをみています。 10大天体以外でチェックすることがあるのは キロンとか ドラゴンヘッドやテイルで 天体の配置などによって …

油の話

今回は食べ物に関するお話になります。 前はお味噌について書いたけど 今回は油の話です。 油を選ぶ時は、どんなことを意識して 買っていますか? 油は毎日使う必需品だし、身体にとって 必要なものでもあるけど 取りすぎは体の負担にもなりやすい ものになり…

ラッキースター

木星という星を意識したことはありますか。 占星術を知ると、きっと皆が 好きになるのが木星だと思います。 木星は拡大と発展をもたらすとされ グレーターベネフィック(大吉星)と よばれています。 私もこの木星が大好きなので、しょっちゅう 自分に木星の影…

マスクと甘酒

占い鑑定がひと段落したので 久しぶりに縫物でもしたいと思って マスクをせっせっと作りました。 思いつきで作ったので、マスクゴムは 今度買いにいってからつけます。 赤チェックの生地は、前に作った時 シワになりにくかったので 多めにつくりました。 そ…

ホーラリー占星術

先日 ホーラリー占星術の講座をうけました。 ホーラリー占星術は私がこれまで学んできた 個人の運を読む、出生占星術とは全然別物の 占星術になるのですが YES か NO の答えがほしい時に 利用するような占いで、ちょっとタロットの ような感覚も必要な占術に…

神対応だとおもったこと

6月にスマホを新しく購入したのだけど これが、不具合の多いなかなか困った子で 最初の不具合は、いきなり通話が 出来なくなってしまって 通話を押すと同時に通話終了となってしまって 勝手に切れてしまいます。 相手からかけてもらっても 電波が届かないと…

金星のお話

昨日、ちらっと金星のお話を書いたので 今日は、その金星のお話を少し書いて みようと思います。 天体にはいろいろな意味がつけられていて それをもとに、その方の運をみていくのが 占星術の占い方になるのですが 金星の意味で代表的なものが 愛 と お金 に…