manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

日記を書いてみませんか

来年にむけて新しい日記帳を買いました。
 
これまでは五年間の日記をつけられるものを
使用していたけど
 
 
10年分の日記がつけられる日記帳があったので
今回は、そちらを購入してみました。
 
ネットで購入したけど、私が買ったところは名前も
無料でいれてもらえるとこだったので
 
より特別感がでてお氣にいりの日記帳になりました。
 

 
 
よく日記をつけると脳や精神面にもよいといったことを
聞いたりしますが
 
 
占星術的にも、日記を書くことはとっても
おすすめです。
 
占星術では、最初の時期の運勢がとっても大事になるので
 
そのことをいつスタートしたのか、または
そのことにはじめに縁があったのは、いつだったのかと
いった質問をさせて頂くことも多いですが
 
たいていは、はっきり覚えている方の方が少ないです。
 
正確な時期がわかるほど、正確な情報もお伝えしやすくなるので
 
占い好きさんで、占星術でよく占ってもらうことも多いと
いった方は、日記をきろくしておくことで占ってもらう時に
より正確な時期の運勢を伝えて頂けるのではないかと
思います。
 
私も占星術で時期の運勢を意識するようになってからは
 
日々の起こった出来事の記録を書くようになったので
後々に、このことに最初に縁があったのは
いつごろだったのかといったのかを調べたりするのに
役にたっています。
 
 
読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくださって感謝です。