manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

二月です

もう一月終わってしまって、二月です。
 
食い意地が張っているので、二月になると
もう少しで節分の恵方巻が食べれると思って
うきうきしています。(#^.^#)
 
豆繋がりでいうと、そろそろ味噌の仕込みを
始めようと大豆と麹を購入いたしました。
 
私はお味噌が最強のパワーフードだと思っているので
手作り味噌作りは本当におすすめです。
 
スーパーで売られているものは、添加物が入っていたり
ちゃんと発酵されていなかったりするものが多いので
 
味噌の健康効果を期待するなら、やっぱり手作りが
一番おすすめです。
 
味噌作りは、時間はかかるけど大豆を水につけて
煮て、塩と混ぜた麹を合わせてつけるだけで
けっこう簡単にできるので、ぜひぜひです(#^.^#)
 
話かスパンと変わりますが
 
今相性の見方を学んでいるところなので
ついつい身近な人と自分の相性を
ひそかにチェックしていたりするのですが
 
ぜんぜん好きなタイプではないのに、なぜだか
氣になってしまう人がいて、その方との相性を
ちらっとみてみたら、引き合う要素の強いものも
けっこうあって、だからなのかなと思いました。
 
相性というと、占いをする時にも相性の良い占い師さんに
みて頂いた方がよいといわれ
 
今はそこまでされている方がどれだけいるかは
分からないけど、昔の占い師さんは、お客さんとの相性を
チェックされて、その相性の良しあしを考慮しながら
アドバイスをされていらっしゃったそうです。
 
お客さんにとっても、相性の良い占い師さんに
出会えたらラッキーですよね。
 
占い師さんとの相性だけでなく、占術でも占星術のような
理論に基づいた占いよりも、タロットのような
感覚を使った占いの方があっている場合もあるので
 
そういうものにも相性はあると思って、ご自身が納得できる
占い師さんを探されてみるのもよいと思うけど
 
いろんな占い師さんをやみくもに試すのも大変だと思うので
やっぱりご自身の運のよい時期に、探してみるのが
おすすめです。
 
運のよい時期には、良い情報にも出会いやすいといいますので
ご自身の運のよい時期に占い相談をされる出会える可能性も
あがると思います。
 
まにもも鑑定では、運のよい時期もお伝えしていますので
そういった時期を活用していただけたらと思います。(#^.^#)
 
読んでくださってありがとうございます。
ポチしてくださった方感謝です(^^)/