manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

マスクと甘酒

占い鑑定がひと段落したので
久しぶりに縫物でもしたいと思って
マスクをせっせっと作りました。
masuku.jpg
 
 
思いつきで作ったので、マスクゴムは
今度買いにいってからつけます。
 
赤チェックの生地は、前に作った時
シワになりにくかったので 多めにつくりました。
 
それから甘酒も作りました。
 
お粥を作って、その中に麹をいれて
余熱調理用の保温器具の中にいれておいて完成です。
(ユーチューブでは、ご飯ジャーにいれて
作る方法も紹介されてました)
 
amazake.jpg
 
市販されているものより、クセがなくて飲みやすいので
手作り甘酒おすすめです。
 
私は鑑定中は、考えすぎてしまって
頭が疲れきってしまうので よい息抜きに
なりました(#^^#)
 
読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくれてありがとうございます。