manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めてもらったら ありがとう

これは何年か前に占い師の方に聞いたお話です。 人から褒められた時って 本当は嬉しかったりしても つい「そんなことないよ」って否定してしまうことを 続けていくことで その方との縁がきれてしまうそうで 確かに せっかく褒めたのに否定されてばかりだと …

乳製品は好きですか?

私は乳製品が大好きでした。 とくにチーズが好きで、スープとか パスタとかいろんなものにとろけるチーズを のっけたり、ピザとかチーズケーキとか グラタンとか好きでよく作っていました。 そして、過敏性腸症候群をよくしたいと お腹によいとされるヨーグ…

お味噌汁飲んでますか

私が一番の健康食だと思っているのが お味噌汁で、毎日必ず一回は食べるように しています。 お味噌って実はすごくて腸内環境を 整えてくれたり ガン予防にも 効果があるなんていわれています。 火加減とか火にかける時間とか お出汁のことだったり、細かい…

運の流れとは

占星術では 長期的に影響を与える運や その時々の星の配置によって与えられてくる 運などがあると 大分前に書きましたが まだ来てもいない未来の運の流れが あらかじめわかるというのも 不思議な 感じもするものですが 私自身の過去と時期の影響を照らし合わ…