manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

小惑星を学びたい

占星術では、主に10大天体といって
月 水星 金星 太陽 火星 木星 土星
天王星 海王星 冥王星 の10の天体を
メインに いろいろなことをみています。
 
10大天体以外でチェックすることがあるのは
キロンとか ドラゴンヘッドやテイルで
天体の配置などによって それ関連のことも
お伝えする場合もあります。
 
その他で占星術に登場してくる天体というと
小惑星と呼ばれるもので
 
セレス パラス ジュノー ベスタ
というものがあって
 
そんなに頻繁にはみないけど質問内容に
よっては、みる必要もでてくる天体たちです。
 
例えば、裁判関係だとジュノーの状態を
チェックしたり、ベスタは義務という意味の
ある星なので、強い義務を発生するような
事がおきた時はベスタをチェックすると
いった感じです。
 
私はこれまで小惑星については
そこまで詳しく学んできていないので
ちゃんと勉強したいなと思っていたので
 
今 小惑星の講座を受講しているところです。
 
全部で12回の講義を三か月かけて学んでいくので
その間は いつも受けている月二回の講義と合わせて
月六回 先生のお話が聞けるのが楽しいです。
 
小惑星の話は、いつもの講義にはめったにでてこないので
 
(四年近く先生の講義受けてるけど
小惑星の話は五回あったか、どうかくらい)
 
この講座期間内で少しでも小惑星についての
質問ができるように隙あらば 
録音した音声を繰り返し聞いてます。
 
勉強嫌いなはずなのに、星の話は苦に
ならないのが不思議です。
 
読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくださってはげみになってます。