manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

占星術のデメリットとは

 

coconala.com

 

前々回に占星術のおすすめのところを書いたので
今回は デメリットというか 厳しいところを
書いてみようと思います。
 
占星術の研究者さんが こんな表現をされたというのを
聞いたことがあります。
 
占星術は冷たいもの」
 
確かに 私もそうだなと思います。
 
占星術は 活用できる占いだと 思うので
私も 占星術を学べて良かったと思っていますが
 
暖かい氣持ちにさせてくれるような 優しい占いでは
ないので
 
もっと 優しい占いだったら 伝えるの楽だったのにと
思うことも よくあります。
 
どんな厳しさがあるのか また私を例にしてみますが
私は病氣と縁ができやすい星を いくつかもっていて
 
前にブログでも 喘息やアトピーなどをもっていると
書きましたが アレルギー系の病氣で苦労するというのも
星には しっかりでて
 
子供のころから そのことで 辛い経験を繰り返して
きました。
 
とくに一番つらかったのは 楽しいはずの20代のころ
今 ふりかえってみても よく耐えられたなと 自分でも
思うくらい 辛い日常でした。
 
そこから 少しでも 良くなりたいと いろんな健康情報を
集めて実行して よくなることもあったりしたけど
 
ちょっとした事がきっかけで また 辛い症状に悩まされる
日々が始まる みたいなことを繰り返してきました。
 
今は 食事を日々 完璧ではないけど 氣をつけるように
なっているので あの時に比べれば全然いいけど
 
それでも 辛い症状はでていて 良くなりたいと
思いつつげて 何かしらの改善策を模索していますが
 
自分のホロスコープに 病氣と縁ができやすい 
アレルギー系の病氣で苦労するという星を持っている以上 
私はこの苦労とは 縁がきれることはないということを 
星から 宣言されてしまったことになりますので
 
それを知った時は ちょっと絶望したい氣持ちに
なりました。
 
ずっと 私は こうなんだ・・・と 
今 楽になれたとしても また いずれは・・・と
 
ホロスコープにでている苦労は 頑張って努力したからと
いっても 逃れられるものではないと いわれています。
 
元氣いっぱいまでは なれなくても辛い思いはしない
体になりたいという 私の願いは 叶えられないのだと
つきつけられてしまったことに がっくりしました。
 
私は病氣という苦労でしたが もし 幸せな恋愛を
望まれている方がいたとして その方の
恋愛運が悪ければ 貴方は恋愛では苦労しますよ
ということを つきつけられてしまうわけです。
 
その方の望みが強いほど その答えは残酷なものだと
感じてしまいます。
 
運よく恋愛運の良い時期が巡ってくれば その時期に 
出会った相手となら 良い運が入っていない時よりは
きっと 幸せな経験もできるのではないかと思いますが
 
それでも ホロスコープにでていることは帳消しには
できませんから 何かしらの苦労はされるのかも
しれません。
 
こんな感じで 望んでいることに はっきりダメ出し
してくる厳しさのある占いになると思います。
 
このことを考えると つい 私は星に文句を
いいたくなるのです。
 
もっと 優しくして と
 
 
追記として
今回は自分の事なので 病氣の話をさせて頂きましたが
占い師は医者ではないので 病氣の診断のようなことを
することは 法律的にNGにあたりますので
 
病氣に関するご相談は 積極的には お受けできませんが
病院にいくと良い時期くらいなら お伝えすることも
できますので 氣になる方は ご相談頂ければと思います。
 
 
星おして下さった方ありがとうございます。書く時の励みに
なってます(*^-^*)
 
 

仕事[転職相談]良い転機はいつ来るのか占います

undefined