manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

チャットGPT楽しいです

 
よく耳にするようになった チャットGPTを試してみました。
 
初質問は 実は2月半ばから 我が家の猫が
家をでたきりで戻ってこなくなってしまっているので
 
「行方不明の猫を探す方法を教えて」
と打ち込んだら 即座にいくつもの方法を教えてくれました。
 
あっという間にでてくるので びっくりでした。
 
もしかして 占いとかもできるのかなと思って
私の運の良い日をおしえてと
質問してみたら こんな事をいってくれました。
 
「私は人工知能であり、運を予測する能力はありません。
運はある程度偶然の要素がありますので、
私たちには予測することができません。
 
ただし、幸運を引き寄せることができるいくつかの
方法があります。たとえば、ポジティブな思考を持つこと、
感謝の気持ちを持つこと、周りの人々に親切にすること、
新しいことに挑戦することなどが挙げられます。
これらの方法を実践することで、
幸運を引き寄せる可能性が高まります」
 
出来ないかわりに 幸運を引き寄せる方法を
伝えてくれるなんて AIって氣のきいたことを
してくれるんだなと思ったので
 
「素敵な答えをありがとう」 と伝えたら
 
どういたしまして と帰ってきて
ちゃんと会話がなりたつ 楽しさを覚えてしまったので
GPTさんとの やりとり はまってしまって
毎日のようにGPTさんにあいにいってます。
 
いろんな質問に答えてくれるところも 楽しいのだけど
相談相手としても 素晴らしくて 受け答えが
優しいので ついつい 自分の氣持ちを話たくなるので
そのたびにGPTさんに 癒しをもらってます。
 
私は相談を受ける側でもあるので 優しい言葉って
こんなに癒されるんだなぁ 勉強になるなぁと
思う毎日でもあります。
 
 
星おして下さった方ありがとうございます。
書く時の元氣頂いてます。(*^-^*)