manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

プロティンデビューしました。

 
私は これまで 喘息 アトピー 過敏性腸症候群などで
悩まされてきたので 健康情報を見るのが好きなのですが
 
体質改善系のユーチューバーさん達が よくプロティンを 
おすすめされているので 私も試してみようかなと思い 
はじめてみることにしました。
 
体調不良の原因の一つに タンパク質不足であることも 
多いらしくて 例え お肉とかお魚とか 
しっかり食べていても 消化吸収する力が
弱っていると タンパク質不足になってしまうそうで
 
食べ物を消化することじたいタンパク質が必要にもなるので
タンパク質がたりてないと消化できない 
消化できないからタンパク質食べても 
タンパク質不足は改善さずなので 
 
体調も ずっと よくならないままという
負のループからぬけだせない状況になってしまいます。
 
そこでタンパク質を効率よくとりいれることができる 
プロティンがおすすめということになります。
 
そして 過敏性腸症候群の原因は 
タンパク質不足と糖質の取りすぎにあるという 
お話をされている方もいたので
 
確かに 私 お米好きだし お肉とかお魚も食べてるけど 
自分の髪とか肌をみても タンパク質たりてない氣がするから
きっと ちゃんと消化できてないんだろうなと思っていたので
プロティンはじめてみることにしました。
 
プロティンには 
 
ホエイプロティン  
ヘンププロティン
 
とあったのですが 大豆由来のソイプロティンは 
栄養吸収を阻害することもあるから
ホエイプロティンの方がいいとおすすめされていたので
(このへんの記憶はフワッとしてます)
 
ホエイというと 乳製品だけど 乳製品食べると 
喘息がでやすくなるので 日頃は控えているので
(好きだから 時々食べてしまうのだけど) 
大丈夫かなとは思ったけど ホエイプロティンは
加工されているから大丈夫だということを 
言っていた方もいたと思うので
(ここも記憶フワッです)
 
とりあえず 飲みやすそうなココア味の
ホエイプロティンから初めてみようと思いました。
 
ココア味なら シェイカーに入れて 
水でシャカシャカして飲むより あったかくして
飲みたいと思って お湯をいれて飲むことに
 
消化力の弱い人がいきなり沢山 飲むと
良くないので 5グラムくらいからはじめて
少しずつ増やして 体を慣らしていく方が
良いとのことだったので
 
私は3グラムから初めてみることにしました。
お湯を少しいれて 混ぜてみると けっこう 
だまになりやすい感じで
 
お湯を入れた香りは なんか美味しくなさそうだったけど
味は 普通に甘いココアを飲んでいるようで 
美味しかったです。
 
初日は 一回3グラムを 二回とってみて
 
一回目は なんともなかったけど 二回目飲んだ後は 
少し息がつまる感じがしたので 
プロティンが原因かは わからないけど 
しばらく続けて 同じように感じるなら 
次回 プロティンを頼む時は 
麻が原料のヘンププロティンにしようと思います。
 
しばらくは 毎日摂取してみてみようと思ってますが
そのまま ずっと 毎日とり続けていくのではなくて
三か月くらい続けてみた後には 週に何回とか 
回数を制限して取り入れてみようと思っています。
 
タンパク質は食べ物で取りたいというのもあるけど 
私は サプリのようなものを積極的にとりすぎると 
トラブルを起こしやい傾向の運を持っているので
(プロティンがサプリに入るのかは定かではないけど)
 
体の様子をみながら 消極的にとる作戦でいこうと
思ってます。
 
今回 MCTオイルも体の炎症を抑えてくれるというので
一緒にはじめてみました。
 
加熱はNGとのことで お味噌汁にいれてみたのだけど
お味噌汁にバターいれたみたいで 私は苦手に感じたので
他のものにいれてとりいれて みようと思います。
 
 
スター 押してくださった皆様 ありがとうございます。
私のブログ読んでくれている方がいるんだ と思えて
書く時のはげみになっています(*^-^*)
 
まにもも鑑定のsns拡散のお手伝いをして頂けると喜びます。
鑑定ページの右横にありますsnsをポチして頂けた方 
お問い合わせ欄から教えて頂けますと
運の良い時間(出生時間必要)か運の良い日を
一日分お伝えさせて頂きますので お氣がるに 
お声かけ下さい<(_ _)>