manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

占星術をするメリットとは その2


前回は 占星術は自分を知るために最適なツールだという

お話を書きましたが 今回は別のメリットのことも

書いてみようと思います。

 

占星術を利用するうえで 一番のメリットは これだと思っていて

それは 時期予測ができることだと思います。

 

時期というのは その時にどんな運がその方に影響を

与えているのかを みていくものになるのですが

 

時期の見方は いろいろあって 私がいつもみているのは

長期的な影響を与えてくる いわゆる転機となるような時期で

これは 架空の計算上でだされた星の動きによるもので

占星学用語では プログレスというものになりますが

 

以前 専門用語を使われたら分からないと教えて下さった方が

いらっしゃったので どう伝えたら解りやすいか考えて 

 

長期的に影響を与えていくものだから そのままの感じで 

長期運という言い方で 私は鑑定の際にお伝えしています。

(他に伝えやすい表現が思いついたら また変えると思います)

 

この時期は 本当に重要で 飛躍のきっかけにもなれば

人生を崩してしまうきっかけにも なりかねないものに

なりますので まず ここを一番重要視して

お伝えしています。

 

お次は 今 実際に動いている星達の動きによって

私たちに与えられてくる星の影響で これは トランジットと

よばれるものですが この運の影響も 大きいので 

無視できない時期になりますが 

 

これは その時にだけきいている時の影響になりますので

後々にまで 続くようなものではないので 私は

短期運として お伝えしています。

 

(その時だけといっても そこでダメージが大きかった場合 

すぐには回復しないこともあるので 良くない時期は

注意も必要になります)

 

 

そして これは 以前 オプションとして出していたもので

今は 下げているものになりますが

 

上記の二つの時期に補足のような形で お伝えする運で

この運も影響は強いといわれているので

 

運の良い日に積極的に行動すると いいですよと

お勧めすることもありますし

 

病院にいかない方が良い日というのも ありますので

そういった情報が必要な方には お伝えすることも

あるかと思います。

 

これは ハーフサムという手法のものになりますが 

幸運日・注意日という形でお伝えしていたものになります。

 

そして 今 勉強中なのは 誕生日から次の誕生日までの

一年間の運をみるソーラーリターンというものもあって

 

そういうものを組み合わせてみた 時期表示の商品も

作ろうかなとか考えるのですが どういう形で

出したらいいのかと 悩み中です。

 

こんな 時期の商品があったら嬉しいというものが

ありましたら コメントにでも 教えて頂けると

参考になりますので ありがたいです(#^^#)

 

coconala.com