manimomoの日記

星占いのお話とその他の日常のお話

はじめまして まにももです。

 

はじめまして

私は占星術という占いをする まにももといいます。

占いのこと 日常のこと書いていこうと思いますので 

お付き合いいただけたら嬉しいです。

ところで 占星術っていう占い 聞いたことはありますか?

古くはメソポタミアの紀元前2350年ころには 占われていたのではないかと

いわれているくらい 古く歴史のある学問になります。

 

夜空の星たちが この地上のすべてに影響を与えているという考えを

もとに 占星術は発展してきました。

太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星という

主に10の天体を用いて いろいろな運をみていくのが 占星術になります。

 

雑誌やテレビなんかで よくやってる12星座占いは この太陽星座のみで

占うものになりますが さらに 9の天体の影響を加えてみていくのが

占星術になります。

 

12星座占いで なんか しっくりこないなという方も 

より納得しやすいことも あるかもです。

 

正直 星の影響は厳しいといわれるものも 多いので つい星に恨み言を

いってしまいたくなる時もあるのだけど それでも 星の世界は

不思議で興味深いと思います。

 

そんな お話 のんびりと書いていけたらと思っています。